ホテル小田島ロゴマーク

予約

ぷらん

客室

交通

小田島


情報

観光

さいと
まっぷ

記念館

概要


ホテル小田島のウェブログ

ホテル小田島のウェブログでタグ "盛岡雪あかり "が指定されているエントリー

2010もりおか雪あかり!


今年も「もりおか雪あかり2010」が始まりました。テーマは「銀河鉄道の夜」icon:starオープニングセレモニーも無事済み、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

   ▲このページの上へトップページへ戻る

2010もりおか雪あかり〜準備始まる

2010雪あかり製作中

今年も「2010雪あかり」準備がはじまりましたicon:snowman今年は雪もそこそこ、寒さもそこそこなので、雪がなくて苦労することはあまりなさそうです。雪あかりは今年で6回めicon:cursor_up第1回、第2回と寒さの厳しいときもあったのですが、その後は暖冬の影響で雪不足のため、雪の確保に苦労していました。

さて、2010雪あかりは2月10日〜13日までの4日間。盛岡城あと公園にて開催されます。テーマは「銀河鉄道の夜」icon:sparkling雪あかりアートコンクールも初開催icon:mark_ecstoramationぜひ足をお運びください。
盛岡観光コンベンション協会「もりおか雪あかり」のページへ


   ▲このページの上へトップページへ戻る

盛岡雪あかりが開幕しました

「盛岡雪あかり」が開幕しました。本日より5日間盛岡城あと公園を中心に開催されます。まずは是非ご来場ください。

雪像製作1
雪像製作2

氷像

開幕直前の昼間の製作風景です。ボランティアの皆様、大変寒い中お疲れ様でした。

さて、今年も会場内に当ホテル1階ファミリーマートのサテライトを出店しております。”豚汁、フライドチキン、おでん、フランク”など売ってます。是非ご利用ください。

また、ファミマ本部の皆様、今回も多大なご協力をいただき誠にありがとうございます。寒いけど頑張って売上伸ばしましょう!?

   ▲このページの上へトップページへ戻る

盛岡雪あかり・・・の季節

2009盛岡雪あかり


今年もこの季節がやってまいりました。詳しくは盛岡周辺観光の「雪あかり」をご覧ください。

さて、この盛岡雪あかりですが今年で4年目です。初年度から創業メンバー?として実行委員会に加わり、厳寒の夜空の中で盛岡観光の発展推進のために微力ながらやってまいりました。このイベントでのホテル小田島最大の使命は売店の出店なんです。ファミマ本部の協力を頂戴しながら、イベントに参加するボランティアの方々やいらっしゃったお客様がちょっと一休みするためのスペースを提供しています。しかし商売的にはかなりキビシイ・・・!

ホテル小田島

でもこれもボランティアの一環ととらえています。でも、寒いんです・・・。う〜んと着込んでおでんやフランクを売ってます。心配なのは心なしか毎年寒さが緩んできていること。実際に毎年雪を確保するのに苦労しています。1月末にドカッと雪が降ることを祈るのみです。

   ▲このページの上へトップページへ戻る